[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.缶詰には、栄養が豊富に含まれている。

A.正解は『

食材を缶詰に加工する時は、旬の物を使います。旬とは、その食材が一番美味しい時期のこと。しかも、栄養価もグンとアップしている時期なのです。つまり、缶詰は美味しいうえに栄養たっぷりということ! 缶詰を非常食だと思わず、普段の料理にどんどん取り入れてみて。とくに、魚調理が苦手な人におすすめ。魚を触ったり切ったりすることなく、手軽に魚を食べられるのがポイントです。ちなみにノンオイルのツナ缶は低カロリーだから、ダイエットにも最適ですよ。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.串だんごの「みたらし」と「あん」。カロリーは「みたらし」のほうが高い。
Q.古いお米を炊くときは、はちみつを入れるとおいしく炊ける。
Q.皮をむいて茶色くなってしまったりんご。オレンジジュースにつけると元の色に戻る。
Q.大粒のぶどう「巨峰」の表面についている白い粉のようなものは、からだに良くない。
Q.きな粉は小麦粉よりも低カロリーだ。
Q.スパゲッティをゆでるときは塩を入れるが、そうめんをゆでるときには入れない。
Q.同じ量のカルシウムを摂るなら、スキムミルクでも牛乳でもカロリーはほぼ同じだ。
Q.キシリトール入りのガム10粒は、小さじ1杯分のあぶらとほぼ同じカロリーだ。
Q.鶏肉のささ身以外の部位は、カロリーが高くて太りやすい。
Q.甘くないおやつなら、カロリーが低い。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る