[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.ダイエット効果をアップさせる香りがある。

A.正解は『

グレープフルーツの香りは、交感神経を活性化して血行促進やエネルギー消費をアップする効果があるといわれています。しかもグレープフルーツは糖分が少ないので、ダイエット中でもおすすめの果物。香りを楽しみながら食べることで、脂肪燃焼作用だけでなく、食べ方がゆっくりになって満腹感を得やすいなど、さらにうれしい効果のおまけつき! 香りのリラックス作用は、食欲の暴走を防いでくれる効果も期待できるはずですよ。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.牡蠣(かき)が別名「海のミルク」と呼ばれるのは、身が白いからだ。
Q.「強化ガラス」と「耐熱ガラス」は同じものだ。
Q.「まぐろ」より「あじ」のほうが、水銀に汚染されにくい。
Q.熟して黄色みがかってきた梅は、梅干にできない。
Q.塩味のする野菜がある。
Q.日本で生まれ育った牛でなければ、「和牛」とは呼べない。
Q.節分にまく福豆は、体内の「鬼」も追い払ってくれる。
Q.豚肉のビタミンは、たまねぎと炒め合わせたほうが、吸収がいい。
Q.脂身の多い肉は、「焼く」より「ゆでる」ほうが脂がよく落ちる。
Q.ポテトチップスを1袋(90g)食べると、1日に目安とする脂質の量の半分以上を摂ることになる。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る