[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.ダイエット効果をアップさせる香りがある。

A.正解は『

グレープフルーツの香りは、交感神経を活性化して血行促進やエネルギー消費をアップする効果があるといわれています。しかもグレープフルーツは糖分が少ないので、ダイエット中でもおすすめの果物。香りを楽しみながら食べることで、脂肪燃焼作用だけでなく、食べ方がゆっくりになって満腹感を得やすいなど、さらにうれしい効果のおまけつき! 香りのリラックス作用は、食欲の暴走を防いでくれる効果も期待できるはずですよ。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.熱燗(あつかん)のお酒はアルコール分が少し飛んでいるので、肝臓にやさしい。
Q.「アメリカ型食パン」とは角型食パンのことだ。
Q.加工食品の原材料は五十音順に表示されている。
Q.ぼたもち1個といよかん3個では、ぼたもちの方がカロリーは高い。
Q.バナナの旬は6月だ。
Q.「低糖」や「微糖」という食品表示があったら、糖分は少なめだ。
Q.酢はそのまま飲んでもいい。
Q.あぶらの少ないカッテージチーズは、ダイエット中のカルシウム補給にオススメだ。
Q.ダイエット中にパスタを食べるなら、トマトソースよりクリームソースがオススメだ。
Q.缶詰には、栄養が豊富に含まれている。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る