[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.皮ごと食べられるブドウがある。

A.正解は『

近年若年層を中心に消費量が落ちている果物。果物を食べない理由の1位はなんと「食べるのに手間がかかるから」なのだそう。そこで、果物の消費拡大を狙って品種改良されたのが皮ごと食べられるブドウの「ナガノパープル」。巨峰とロザリオビアンコと言う品種の掛け合わせで、味も良いとか。果物はビタミンが豊富でアンチエイジングの期待も大。美容のためにも果物は毎日食べたいですね。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.普段食べている白飯の「うるち米」、とおもちの原料「もち米」では、栄養成分が違う。
Q.コンビニのおでんは、10月が売り上げのピークだ。
Q.とろろ昆布汁1杯には、コップ約1/4杯の牛乳と同じくらいのカルシウムが含まれている。
Q.ポテトチップスを1袋(90g)食べると、1日に目安とする脂質の量の半分以上を摂ることになる。
Q.縦に裂けるきのこなら、食べても安全だ。
Q.皮をむいて茶色くなってしまったりんご。オレンジジュースにつけると元の色に戻る。
Q.菓子パンは、栄養的には「パン」より「菓子」に近い。
Q.さくらえびは不足しがちなカルシウムは多いが、食物繊維はない。
Q.同じ量のカルシウムを摂るなら、スキムミルクでも牛乳でもカロリーはほぼ同じだ。
Q.鶏肉のささ身以外の部位は、カロリーが高くて太りやすい。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る