[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.オニオングラタンスープは便秘解消に効果的だ。

A.正解は『

意外にも、オニオングラタンスープは便秘解消に効果的です。便秘解消のポイントは、じっくり炒めたたまねぎ。この炒めたまねぎ、ほんのり甘くありませんか? それはじっくり炒めることによって、たまねぎの甘み成分であるオリゴ糖が引き出されからなのです。オリゴ糖は、腸内のビフィズス菌を増やすために欠かせない成分。ビフィズス菌が増えることで腸内環境が改善され、便秘の解消につながるというわけです。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.そばの中でも色の白い「更科(さらしな)そば」。普通のそばよりもビタミンが豊富だ。
Q.マシュマロ発祥の国はフランスだ。
Q.豆板醤(トウバンジャン)は、大豆を発酵させて作る。
Q.いちごは果物の中でもとくにビタミンCが豊富である。
Q.最近は一年中出回る「ほうれん草」。夏にとれるもののほうが、ビタミンCが多い。
Q.「さつまいも」にはお肌に良いビタミンが豊富だ。
Q.ハチミツを砂糖の代わりにたっぷり使う
Q.「れんこん」と「みかん」。ビタミンCはみかんのほうが多い。
Q.古いお米を炊くときは、はちみつを入れるとおいしく炊ける。
Q.「まぐろ」より「あじ」のほうが、水銀に汚染されにくい。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る