[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.キャベツの芯にはビタミンCが豊富に含まれている。

A.正解は『

キャベツに含まれるビタミンCの量は淡色野菜の中ではトップクラス。そのビタミンCは、外側の葉と芯の部分に多く含まれています。今まで芯の部分を捨てていた人は、今度から小さく刻んで葉と一緒に食べましょう! キャベツは加熱するとかさが減ってたくさん食べられますが、ビタミンCは壊れやすいので短時間加熱がポイントです。この時期おいしい春キャベツは水分が多くやわらかいので、ぜひ生でも食べてみてくださいね。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.クッキーとビスケットではクッキーの方が脂質は多い。
Q.プレーンなハンバーガーなら、1個のカロリーは、おにぎり1個分とほぼ同じだ。
Q.皮をむいて茶色くなってしまったりんご。オレンジジュースにつけると元の色に戻る。
Q.気分転換に飲むコーヒーとココア。リラックス効果はココアの方が期待できる。
Q.低カロリーの「きのこ」には、ビタミンはほとんどない。
Q.同じ量のカルシウムを摂るなら、スキムミルクでも牛乳でもカロリーはほぼ同じだ。
Q.レバーは鉄分が多いが、ビタミンは少ない。
Q.すいかには紫外線からお肌を守るベータカロテンが豊富だ。
Q.茶色い鶏が産んだ卵は、白い鶏のものより黄身の色が濃い。
Q.ハーブを使った健康食品は安全だ。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る