[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.酢はそのまま飲んでもいい。

A.正解は『×

酢は強い酸性なので、そのままだと胃の粘膜を傷つける恐れがあります。必ず4-5倍に薄めてから飲むようにしましょう。酢の効果を期待するなら、毎日大さじ1杯以上摂るのが目安です。「疲れたなあ」と思ったときにすぐ飲めるようドリンクを作りおきしておくのもいいですね。トマトジュースにりんご酢を加えるのもおすすめの1品です。いろいろな種類のものが市販されていますので、自分の好みにあった酢を探してみるのも楽しいかも!

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.バナナミルクは便秘解消だけでなく、ニキビ対策にも効果がある。
Q.揚げ物は素材を小さく切ったほうが、カロリーは高くなる。
Q.みかんを食べすぎると、皮膚が黄色くなる「黄疸(おうだん)」という症状が表れる。
Q.「アイスワイン」とは、凍らせて飲むワインのことだ。
Q.ダイエット中は牛乳を控えたほうがいい。
Q.ホワイトチョコレートはカカオ豆を使わずに作られる。
Q.「さわら」の旬は、地方によって違う。
Q.にぎり寿司はバランスがよいので、ダイエット中の外食におすすめだ。
Q.青いねぎよりも白いねぎのほうが、体を温める成分が多い。
Q.ペットボトル詰めのワインは、ガラスボトル並みに長期保存できる。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る