[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.ビールを飲むとお通じがよくなる。

A.正解は『

ついついビールを飲む口実にしたくなりそうな情報ですが、ビールには便秘予防の効果があります。ただしそれだけでなく、食欲を増進させる効果もあるので、ダイエット中はやっぱり気をつけたいですね。便秘解消のつもりが「ビール腹」になってしまっては元も子もありません。仕事の後の1杯は格別ですが、おつまみはあぶらが少ない野菜料理を中心に組み合わせましょう。翌日の朝ごはんがおいしく食べられるというのが、ビールとおつまみの適量のひとつの目安ですよ。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.さんまはあぶらが多いので、健康のためにはなるべく控えたほうがいい。
Q.にぎり寿司はバランスがよいので、ダイエット中の外食におすすめだ。
Q.食べきりサイズのパッケージの「甘栗」は、まんじゅう1個より低カロリーだ。
Q.おにぎり1個分のご飯(110g)と切り餅2個(110g)では、カロリーはほぼ同じ。
Q.カット済のすいかを買うときは、種が黒いものがよい。
Q.シリコン製の調理器具は電子レンジでは使えない。
Q.きよみ、はるみ、はるか。これらはりんごの品種名だ。
Q.赤唐辛子と青唐辛子。ダイエットの助けになるのは赤唐辛子だけだ。
Q.しょうがはできれば皮ごと使ったほうがよい。
Q.バナナの旬は6月だ。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る