[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.フライなら、白身魚やえびのフライの方が、とんかつよりもダイエット向きだ。

A.正解は『×

通常は肉より魚介類のほうがヘルシーでダイエット向き。でもフライに関してはちょっと注意が必要です。魚介類のフライにはタルタルソースやマヨネーズなど、あぶらたっぷりの調味料がついていませんか? これがカロリーアップの落とし穴。ヘルシーな魚介メニューを選んだつもりが、かえって高いカロリーの料理を食べてしまうことになりかねません。フライにはマスタードやウスターソースなど、カロリーの少ない調味料がおすすめです。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.大粒のぶどう「巨峰」の表面についている白い粉のようなものは、からだに良くない。
Q.さんまはあぶらが多いので、健康のためにはなるべく控えたほうがいい。
Q.メロンパンはあんパンよりカロリーが低い。
Q.みかんを食べすぎると、皮膚が黄色くなる「黄疸(おうだん)」という症状が表れる。
Q.砂糖の賞味期限は、開封後約6か月だ。
Q.しょうがはできれば皮ごと使ったほうがよい。
Q.夏ばて防止にオススメのレバーは、あぶらが多くてダイエットに不向き。
Q.ビールを飲むとお通じがよくなる。
Q.雑穀ご飯によく使われる「アマランサス」は、イネの仲間だ。
Q.ダイエット中にパスタを食べるなら、トマトソースよりクリームソースがオススメだ。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る