[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.焼き鳥を食べるなら、「皮」1本よりも「ねぎま」2本の方がローカロリーでヘルシー。

A.正解は『

ダイエット中でもお酒のお付き合いは必要なことも多いですよね。でも焼き鳥の「皮」にはあぶらが多いので、同じ1本でも「ねぎま」と比べると倍以上のカロリーがあります。皮や皮の部分が多い手羽の焼き鳥は避けて、比較的カロリーが低い砂肝やねぎまがおすすめです。しし唐やしいたけなど野菜やきのこ類も追加できれば、栄養バランスも改善できますよ。ただし、いくら焼き鳥の種類で調節しても、お酒を飲みすぎれば意味がありません。飲みすぎにはくれぐれも注意してくださいね。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.大福もちの皮が、お正月のもちのように固くならないわけは?
Q.人気のえだ豆「だだちゃ豆」にとくに多いビタミンは葉酸だ。
Q.いかの下ごしらえでは、切り込みを表にするのと裏にするのとでは、調理後の形が違う。
Q.「はるさめ」のカロリーはうどんの約半分だ。
Q.枝豆は、ほうれん草よりも鉄分が多い。
Q.デニッシュはパターつきのトーストよりカロリーが高い。
Q.ポテトチップス1袋(90g)の塩分は、味噌汁1杯の塩分より少ない。
Q.「アイスワイン」とは、凍らせて飲むワインのことだ。
Q.土鍋は、火にかける前に裏を水でぬらすと割れやすい。
Q.串だんごの「みたらし」と「あん」。カロリーは「みたらし」のほうが高い。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る