[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.寝ている間の脱水を防ぐには、お茶より水がオススメだ。

A.正解は『

おいしいお茶は、気分転換やリラックスには欠かせません。でも寝る前に飲むのはちょっと注意が必要。お茶やコーヒーに含まれる成分「カフェイン」には利尿作用があります。つまり寝る前の水分補給にお茶を飲んでも、尿になりやすいのです。またカフェインには頭をすっきりさせる作用もあるので、人によっては寝つけなくなることも。トイレが近い人や寝つきの悪い人は、普通の水の方が安心です。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.さんまはあぶらが多いので、健康のためにはなるべく控えたほうがいい。
Q.セロリの葉は食べられない。
Q.菓子パンは、栄養的には「パン」より「菓子」に近い。
Q.なし1個よりも、デラウェア1房のほうがカロリーは高い。
Q.「世界一栄養価の高い果物」としてギネスブックにのっているのは「バナナ」だ。
Q.野菜ジュースには、生野菜と同じくらいアンチエイジング効果がある。
Q.割っていない焼酎のカロリーは、同量のワインとほぼ同じだ。
Q.グレープシードオイル(ぶどうの種の油)は、べにばな油よりコレステロールが少ない。
Q.「はかりめ」とは、「するめ」の別称だ。
Q.とうもろこしは、朝採りのほうが甘い。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る