[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.ダイエット中は牛乳を控えたほうがいい。

A.正解は『×

牛乳は、はりのある肌を作るたんぱく質やビタミンB群、骨を丈夫にするカルシウムのほか、風邪をひきにくくしたり、寝つきをよくしたりと、美容と健康に役立つ成分がいっぱい。飲みすぎにさえ注意すれば、ダイエット中でも摂りたい食品です。飲む量の目安は一般の20代女性で1日200ml程度。カロリーが気になる人には、低脂肪牛乳がおすすめです。

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Q.おにぎり1個分のご飯(110g)と切り餅2個(110g)では、カロリーはほぼ同じ。
Q.わかさぎ3尾より牛乳コップ1杯のほうが、カルシウムが多い。
Q.カロリーオフ飲料なら、500mlボトルを1本飲んでも、砂糖入りコーヒー1杯のカロリーを超えることはない。
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Q.塩にはカロリーがない。
Q.「国産牛」は、日本で生まれた牛だ。
Q.青のりは焼きのりよりもカルシウムが多い。
Q.缶詰には、栄養が豊富に含まれている。
Q.牛乳を飲んでお腹がゴロゴロするなら、ヨーグルトやチーズも控えたほうがいい。



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