[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.大粒のぶどう「巨峰」の表面についている白い粉のようなものは、からだに良くない。

A.正解は『×

皮の表面を覆っている白い粉のようなものは農薬ではなく、水分の蒸発を防ぐためにぶどう自身が作り出した、天然のワックスです。これがしっかりついたものほど鮮度が良く、品質が良い証拠。巨峰にはすぐにエネルギー源になるブドウ糖が豊富に含まれていますので、「ちょっと疲れたから甘いものが食べたいな」という時には最適の一品といえます。10粒くらいを目安に、からだも心もリフレッシュしましょう!

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.ホワイトアスパラガスとグリーンアスパラガスは別な品種だ。
Q.青いねぎよりも白いねぎのほうが、体を温める成分が多い。
Q.粒コーン大さじ1杯のカロリーは、角砂糖1個より多い。
Q.「世界一栄養価の高い果物」としてギネスブックにのっているのは「バナナ」だ。
Q.茶色い鶏が産んだ卵は、白い鶏のものより黄身の色が濃い。
Q.ハチミツを砂糖の代わりにたっぷり使う
Q.酢には毎日の疲れを早く取ってくれる成分が含まれている。
Q.ごまには二日酔い予防効果がある。
Q.カロリーオフ飲料なら、500mlボトルを1本飲んでも、砂糖入りコーヒー1杯のカロリーを超えることはない。
Q.黒いアルミホイルに包んで焼くと、銀色のものより早く焼ける。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る