[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.菓子パンは、栄養的には「パン」より「菓子」に近い。

A.正解は『

クリームパンやデニッシュなどの菓子パンを、食事代わりに食べる人も多いのではないでしょうか? でも菓子パンは糖質や脂質が多く、高カロリー。その割にはたんぱく質やビタミン、ミネラルといった、体に必要な栄養素は乏しいのです。菓子パンは食事ではなく、ケーキと同じお菓子の仲間と考えてください! ちなみにクリームパン1個(85g)は259kcalで、ご飯1杯(150g、252kcal)とほぼ同じエネルギーです。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.チョコレートにも食物繊維が含まれている。
Q.なすに含まれている酸化防止成分。名前は「ナスニン」だ。
Q.韓国料理「トッポキ」に入っているもち「トック」は、もち米をついたものだ。
Q.生卵はゆで卵より日持ちする。
Q.「遺伝子組み換え大豆不使用」と表示のあるものは、本当に使用していない。
Q.「プレザーブスタイル」のジャムとは、長期保存できるジャムのことだ。
Q.ポテトチップスを1袋(90g)食べると、1日に目安とする脂質の量の半分以上を摂ることになる。
Q.貧血気味のときは、牛肉よりもラム肉の方がおすすめだ。
Q.今が旬の「初がつお」と、秋の「戻りがつお」。かつお節の原料に適しているのは、初がつおだ。
Q.果物を食べると太る。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る