[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.ダイエット中でも野菜ジュースなら、たくさん飲んでも大丈夫。

A.正解は『×

市販の野菜ジュースに使用されているトマトは、甘味の強い品種を使うことが多いため、約4-9%の糖分を含んでいます。つまりその分、カロリーもあるということ。清涼飲料に含まれる糖分(約10%前後)よりは少ないものの、1日コップ1杯程度にとどめておくのが無難です。手作りの野菜ジュースなら、市販品より糖分が少なくビタミン、繊維質も豊富。キッチンの片隅に眠っているミキサーを活用してみては?

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.肌のしみやしわだけでなく、乾燥対策にもコラーゲンは欠かせない。
Q.焼酎1合と日本酒1合では、日本酒の方がカロリーは低い。
Q.「サイダー」とは、もともとはりんご酒の「シードル」のことだ。
Q.ゆずこしょうの「こしょう」とは、唐辛子のことだ。
Q.食べきりサイズのパッケージの「甘栗」は、まんじゅう1個より低カロリーだ。
Q.ガムには、「賞味期限」の表示がないものがある。
Q.「ウイスキー」の高級なものが「ブランデー」だ。
Q.すいかには紫外線からお肌を守るベータカロテンが豊富だ。
Q.最近は一年中出回る「ほうれん草」。夏にとれるもののほうが、ビタミンCが多い。
Q.夏バテには、「ざるそば」より「そうめん」だ。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る