[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.しょうがはできれば皮ごと使ったほうがよい。

A.正解は『

しょうがの辛味成分には代謝をアップしてくれるうれしい働きがあります。この成分が多く含まれるのは、皮の近く。だから見た目や口当たりを気にしなければ、皮つきのほうが無駄がなく、香りも立ちます。さらに、みじん切りにしたり、すりおろしたりと細かくすれば、辛味成分が引き出されて、より効果的。いつもの味噌汁に、おろししょうがをちょっと加えてみてはいかがでしょうか。風味もアップ、代謝もアップで体も温まりますよ。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.プレーンなハンバーガーなら、1個のカロリーは、おにぎり1個分とほぼ同じだ。
Q.エスプレッソのカフェインの濃度は、ふつうのコーヒーとほぼ同じだ。
Q.ミネラル分が多い水でいれたコーヒーは、普通の水でいれたものよりも苦い。
Q.「酸素水」を飲むと、持久力がつく。
Q.じゃがいもの「きたあかり」は煮物に向いている。
Q.チョコレートの甘い香りは、カカオの花の香りだ。
Q.「はかりめ」とは、「するめ」の別称だ。
Q.豆乳には牛乳と同じくらいのカルシウムが含まれている。
Q.「さつまいも」にはお肌に良いビタミンが豊富だ。
Q.1/2-1/4カットで売っている「白菜」。切り口が盛り上がっているほうが新鮮だ。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る