[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.「ダイエット&美肌」にオススメのなす料理は、あぶらを使わずに作れる焼きなすだ。

A.正解は『×

あぶらと相性がいいなすの料理は、カロリーの高いものが多いんです。そんな中で焼きなすは、低カロリーでダイエット向きの一品。でもなすの皮が持つ酸化防止の美肌効果も期待するなら、皮つきで使いましょう。味噌汁に入れたり、薄切りを塩もみして和え物にしたりすれば、あぶらを使わず皮の栄養成分をしっかり摂れて、低カロリー&美肌効果の一石二鳥! どちらもしそやみょうがと組み合わせると、さっぱりした夏の味になります。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.串だんごの「みたらし」と「あん」。カロリーは「みたらし」のほうが高い。
Q.大福もちの皮が、お正月のもちのように固くならないわけは?
Q.「わさび」の花が咲くのは秋だ。
Q.ドライプルーン2粒よりも焼きのり1枚のほうが、鉄分は多い。
Q.胃もたれするときは「卵かけご飯」より「温泉卵」がおすすめだ。
Q.野菜ジュースには、生野菜と同じくらいアンチエイジング効果がある。
Q.土鍋は、火にかける前に裏を水でぬらすと割れやすい。
Q.低カロリーの「きのこ」には、ビタミンはほとんどない。
Q.「干し柿」の表面の白い粉は、食用のカビだ。
Q.唇の端が切れやすい…。そんな人にオススメなのは、「みかん」より「牛乳」だ。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る