[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.スタミナアップに食べたい焼肉!牛タンなら低脂肪でダイエット中でも安心だ。

A.正解は『×

焼肉のメニューには、いろんな部位の肉があって迷いますね。牛の舌である牛タンは、脂身が少なく見えますが、実は細かい脂肪が赤身に混じりこんでいます。カルビやロースよりは低脂肪ですが、もも肉よりは高脂肪なので、油断は禁物。肉ばかりいっぱい食べてしまうと、カロリーオーバーになってしまうので、肉を注文したら野菜も頼む、前後の食事であぶらを控えるなど、調節を忘れないようにしましょう。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.ひじき、わかめ、こんぶの中で、一番カルシウムが豊富なのはひじきだ。
Q.古いお米を炊くときは、はちみつを入れるとおいしく炊ける。
Q.卵を保存するときは「丸いほうを下」にして置いたほうがいい。
Q.こんにゃくの原料は海藻だ。
Q.日本で生まれ育った牛でなければ、「和牛」とは呼べない。
Q.ホワイトチョコレートはミルクチョコレートよりカロリーは少ない。
Q.米粉は、小麦粉より低カロリーだ。
Q.気分転換に飲むコーヒーとココア。リラックス効果はココアの方が期待できる。
Q.腸の調子を整える「食物繊維」。食パン、ロールパン、フランスパンの中では、食パンに多い。
Q.「さんま」の血液サラサラ効果をねらうなら、塩焼きよりもお刺身がオススメ。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る