[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.黄金色の淡色ビールと黒ビールでは、黒ビールのほうがカロリーは高い。

A.正解は『

焦がした麦芽を混ぜて作った黒ビールは、香り豊かで味わい濃厚な、ちょっぴり上級者向けのビール。普通の淡色ビールより、アルコールや炭水化物が濃く溶け込んでいます。そのため同じ中ジョッキ1杯(500ml)でも、淡色ビール(202kcal)より黒ビール(232kcal)のほうがややカロリーが高め。とくにアイルランドの黒ビール「スタウト」になると、アルコール度(約8%)もカロリー(321kcal)もより高めなんだそうです。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.ガムには、「賞味期限」の表示がないものがある。
Q.たい焼き1個より、おにぎり1個のほうがカロリーは高い。
Q.カルシウムが多い黒砂糖は、ダイエット中でも積極的に食べたい食品だ。
Q.人気急上昇のマンゴー。完熟を待って収穫されるのは、国産のものだけだ。
Q.スタミナがつくといわれるにんにく。食べれば食べるほどその効果はアップする。
Q.肌のしみやしわだけでなく、乾燥対策にもコラーゲンは欠かせない。
Q.いちごを10粒食べると、成人に必要なビタミンCのほぼ1日分が摂れる。
Q.夏を代表する果物のすいかには、ビタミンCが豊富だ。
Q.「わさび」の花が咲くのは秋だ。
Q.エスプレッソのカフェインの濃度は、ふつうのコーヒーとほぼ同じだ。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る