[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.カクテル「アメリカンレモネード」は、ウイスキーをレモンジュースで割ったものだ。

A.正解は『×

カクテルはお酌をされずマイペースで飲めるので、飲まなくてはならない席で量を控えたいときに便利。でも甘いジュースや強いお酒を使ったものが多く、逆にカロリーオーバーや内臓の不調につながることも。対策として、比較的低カロリーでアルコール度の低いカクテルを覚えておくとオーダーもスマート。ビールをトマトジュースで割った「レッドアイ」、ワインをレモンジュースで割った「アメリカンレモネード」などはいかがですか?

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.野菜は、ゆでるより蒸すほうが、ビタミンが失われにくい。
Q.クッキーとビスケットではクッキーの方が脂質は多い。
Q.そばの中でも色の白い「更科(さらしな)そば」。普通のそばよりもビタミンが豊富だ。
Q.まいたけを茶碗蒸しに入れると固まらないことがある。
Q.なし1個よりも、デラウェア1房のほうがカロリーは高い。
Q.レタスには頭をすっきり目覚めさせてくれる成分がある。
Q.「干し柿」の表面の白い粉は、食用のカビだ。
Q.割っていない焼酎のカロリーは、同量のワインとほぼ同じだ。
Q.日本の梨よりも洋梨のほうが便秘解消には効果的。
Q.カロリーオフ飲料なら、500mlボトルを1本飲んでも、砂糖入りコーヒー1杯のカロリーを超えることはない。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る