[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.カスタードプリンは、コレステロールが多い食品だ。

A.正解は『

ジャンボプリン、エッグタルト、クレームブリュレ。ブームになるスイーツは、意外とカスタード味が多いです。ただしカスタードクリームの材料である卵は、コレステロールが多い食品の代表格。白身にはコレステロール上昇を抑える成分もあるので、1日1個食べる程度なら気にしなくて大丈夫ですが、スイーツの食べすぎでコレステロールを上げないよう注意して。ちなみにプリン1個には、卵1/2-2/3個分のコレステロールがあります。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.木綿豆腐と絹ごし豆腐のカロリーは同じ?
Q.「玄米フレーク」は「コーンフレーク」と違い、ビタミンEが含まれていない。
Q.貧血気味のときは、おやつにドライフルーツを食べるとよい。
Q.「さんま」の血液サラサラ効果をねらうなら、塩焼きよりもお刺身がオススメ。
Q.きのこのカロリーはゼロだ。
Q.肌の「はり」と「つや」を守るには、アメリカンチェリーより日本のさくらんぼの方がよい。
Q.オリーブ油のほうがサラダ油よりローカロリーだ。
Q.人気のえだ豆「だだちゃ豆」にとくに多いビタミンは葉酸だ。
Q.菓子パンは、栄養的には「パン」より「菓子」に近い。
Q.ハチミツを砂糖の代わりにたっぷり使う



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る