[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.ダイエット中なら、しっとりしたロールパンより、軽いクロワッサンがオススメだ。

A.正解は『×

バターたっぷりのクロワッサンは、焼き上がったときに軽くサクサクとした食感でいい香りがするので、ついたくさん食べたくなりますが、カロリーはかなり高め。クロワッサン1個は約200kcal、ロールパン1個は約95kcalと、なんと倍も違うのです。ダイエット中はやはりロールパンのほうが無難。ジャムやバターを使わずにサラダやハムなどのおかずをはさめば、カロリーを抑えつつ食事のバランスが調い、手軽に食べられ、忙しい朝に一石三鳥!

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.「ボージョレ・ヌーボー」は、長期熟成させた赤ワインのことだ。
Q.ひじき、わかめ、こんぶの中で、一番カルシウムが豊富なのはひじきだ。
Q.バナナミルクは便秘解消だけでなく、ニキビ対策にも効果がある。
Q.なすは、冷蔵庫より室温で保存したほうが風味を保てる。
Q.ミニトマトは、普通の大きさのトマトよりビタミンが少ない。
Q.食品や飲み物に「無糖」と表示されていれば、糖分はまったく入っていない。
Q.だしのうま味成分は、湯で煮出さないと出ない。
Q.土鍋は、火にかける前に裏を水でぬらすと割れやすい。
Q.いちごは果物の中でもとくにビタミンCが豊富である。
Q.チョコレートにも食物繊維が含まれている。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る