[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.高カカオチョコのほうが、普通のチョコより脂質やカロリーが少ない。

A.正解は『×

「高カカオチョコ」は、原料となるカカオのポリフェノールが豊富なので、女性を中心とした健康に敏感な人たちに大人気。でも国民生活センターの調査では、カカオ分70%以上の高カカオチョコは、カカオ含量が30-40%の普通のチョコに比べ、脂質が1.2-1.5倍多く含まれており、エネルギーも高めとのこと。高カカオチョコ100gだけで、30代女性の1日分の脂質量が含まれているんだそう! 食べる量には気をつけて楽しみましょう。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.深炒りのコーヒーは、浅炒りのコーヒーよりカフェインが多い。
Q.ノンアルコールのビールはあるが、ワインはない。
Q.まいたけを茶碗蒸しに入れると固まらないことがある。
Q.バナナや柿ではジャムが作りにくい。
Q.セロリの葉は食べられない。
Q.夏ばて防止にオススメのレバーは、あぶらが多くてダイエットに不向き。
Q.はちみつとメープルシロップのカロリーは同じ?
Q.乳製品のアイスクリームとクリームチーズ。同じ重量ならアイスクリームの方がカロリーは高い。
Q.同じ量のカルシウムを摂るなら、スキムミルクでも牛乳でもカロリーはほぼ同じだ。
Q.しょうがには乗り物の酔い止めの効果がある。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る