[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.同じ量のカルシウムを摂るなら、スキムミルクでも牛乳でもカロリーはほぼ同じだ。

A.正解は『×

スキムミルクは牛乳の脂肪を取り除いて粉末化したもの。同じ量のカルシウムを摂るのに、牛乳の半分のカロリーで済みます。常温で日持ちがするので、手の届くところに置いておき、コーヒー、紅茶やスープ類を飲むごとにひとさじ加えれば、手軽なカルシウム補給になります。乳脂肪の臭いがないためクセがなく、乳製品嫌いの人にはピッタリ。1リットルパックをもて余してしまうひとり暮らしの人には、経済的にもオススメです。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.カロリーオフ飲料なら、500mlボトルを1本飲んでも、砂糖入りコーヒー1杯のカロリーを超えることはない。
Q.「いか」と「たこ」。どちらも煮込めば煮込むほどやわらかくなる。
Q.米粉は、小麦粉より低カロリーだ。
Q.塩にはカロリーがない。
Q.「とろろ汁」を作るには、熱いだし汁を使ったほうが、より粘りが出て体にいい。
Q.うずらの卵は、同じ重量の鶏卵と比べて、ビタミン類が多い。
Q.「はかりめ」とは、「するめ」の別称だ。
Q.シリコン製の調理器具は電子レンジでは使えない。
Q.ノンアルコールのビールはあるが、ワインはない。
Q.フライなら、白身魚やえびのフライの方が、とんかつよりもダイエット向きだ。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る