[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.「世界一栄養価の高い果物」としてギネスブックにのっているのは「バナナ」だ。

A.正解は『×

アボカドは世界一栄養価の高い果物として、なんとギネスブックで認定されているそう! 果肉の20%が脂肪分で、カロリーは1個約250kcalと高めなので、食べすぎには要注意です。ただしアボカドの脂肪はオリーブ油と成分が似ていて、血液中の悪玉コレステロールを減らして動脈効果を予防するのに役立ちます。美肌にいいビタミンE、B群、食物繊維も豊富な、女性にうれしい果物です。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.酢はそのまま飲んでもいい。
Q.ダイエット中は牛乳を控えたほうがいい。
Q.肌のしみやしわだけでなく、乾燥対策にもコラーゲンは欠かせない。
Q.寝ている間の脱水を防ぐには、お茶より水がオススメだ。
Q.じゃがいもには毒がある。
Q.調味料を入れる順番の「さしすせそ」には、科学的根拠がない。
Q.真空パックの惣菜のように「常温保存」と書いてあるものは、冷蔵庫で保存してもよい。
Q.食品や飲み物に「無糖」と表示されていれば、糖分はまったく入っていない。
Q.熟して黄色みがかってきた梅は、梅干にできない。
Q.温野菜を作るとき、水でゆでるより電子レンジで加熱するほうが、ビタミンCが失われにくい。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る