[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.コンビニのおでんは、10月が売り上げのピークだ。

A.正解は『

エアコンが普及したせいか、コンビニでは一年中売れるおでん。売り上げピークは10月ですが、その年の新作は8月中旬ごろからすでに発売が始まっているそうです。地域ごとにつゆや素材を変え、地域ならではのタネを使ったり、7-8種類のつゆを使い分けたり、健康に気を配った減塩のつゆを使ったりするお店もあるとか。こんにゃく、昆布、大根などローカロリーな素材も主菜になるおでんを、おいしく感じる季節に食べ比べてみては?

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.日本の梨よりも洋梨のほうが便秘解消には効果的。
Q.肌のしみやしわだけでなく、乾燥対策にもコラーゲンは欠かせない。
Q.豚肉のビタミンは、たまねぎと炒め合わせたほうが、吸収がいい。
Q.お茶碗に軽く1杯のごはんより、食パン8枚切り1枚の方がカルシウムを多く含んでいる。
Q.エスプレッソのカフェインの濃度は、ふつうのコーヒーとほぼ同じだ。
Q.肌の「はり」と「つや」を守るには、アメリカンチェリーより日本のさくらんぼの方がよい。
Q.たけのこは便秘の人にオススメだ。
Q.「医者いらず」の愛称で古くから親しまれてきた薬草といえば、アロエである。
Q.注目の美容食さつまいも。蒸し器よりも電子レンジで蒸かしたほうが甘くなる。
Q.マシュマロ発祥の国はフランスだ。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る