[1dp]健康Q&A食品・料理
Q.ペットボトル詰めのワインは、ガラスボトル並みに長期保存できる。
A.正解は『×』
飲料のパッケージに活躍しているペットボトル。最近はワインにもペットボトル入りが増えてきました。見た目はガラスのワインボトルそっくりですが、ガラスより軽いため輸送コストを抑えられるとか。これからは輸入ワインを中心に増えてくるかもしれませんね。割れにくく栓抜きが不要なので、ピクニックやバーベキューなど、アウトドアではとくに重宝。ただし何年も保存するための容器ではないので、早めに飲み切りましょう。
1週間ダイエットプランとは? 会員登録する →健康Q&A→ダイエット レシピTOP
関連Q&A
Q.味噌汁には必ずだしが必要だ。Q.カロリー源である糖質がカットされた「糖質ゼロ」の発泡酒なら、カロリーもゼロに近い。
Q.キシリトール入りのガム10粒は、小さじ1杯分のあぶらとほぼ同じカロリーだ。
Q.「ダイエット&美肌」にオススメのなす料理は、あぶらを使わずに作れる焼きなすだ。
Q.あなごはうなぎよりローカロリーだ。
Q.焼き鳥を食べるなら、「皮」1本よりも「ねぎま」2本の方がローカロリーでヘルシー。
Q.オニオングラタンスープは便秘解消に効果的だ。
Q.アイスクリームは吸収が悪いので太らない。
Q.ゼラチンも寒天も、使うときは沸騰させてしっかり溶かすのがよい。
Q.クッキーとビスケットではクッキーの方が脂質は多い。
もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン
1週間ダイエットプラン
毎週金曜配信
情報をで受け取る
情報をで受け取る