[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.「アメリカ型食パン」とは角型食パンのことだ。

A.正解は『

角型食パンはアメリカ型食パンともいいます。型にフタをして焼くのでトップが平ら。工場で大量に焼いて運ぶのに便利です。一方、同じ材料をフタをしないで焼く「イギリスパン」は、トップが山型に膨らみます。この焼き方の違いで、アメリカ型食パンはサンドイッチ向きのモッチリとした食感、イギリスパンはトーストに向いたさっくり軽い食感になります。材料が同じなので、グラム当たりのカロリーは同じ。お好みで選ぶといいですね。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.生卵はゆで卵より日持ちする。
Q.「むかご」を植えると山いもができる。
Q.カロリー源である糖質がカットされた「糖質ゼロ」の発泡酒なら、カロリーもゼロに近い。
Q.泥つきのごぼうは、洗ってあるものに比べて日持ちが悪い。
Q.うなぎの蒲焼きにかける「さんしょう」は、漢方薬の材料でもある。
Q.山盛りのせん切りキャベツは、かぼちゃの煮物よりも食物繊維が豊富だ。
Q.まつたけの主な輸入元はアメリカだ。
Q.江戸時代のベストセラー「豆腐百珍」は、豆腐のレシピ本だ。
Q.真空パックの惣菜のように「常温保存」と書いてあるものは、冷蔵庫で保存してもよい。
Q.バナナミルクは便秘解消だけでなく、ニキビ対策にも効果がある。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る