[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.ミニトマトは、普通の大きさのトマトよりビタミンが少ない。

A.正解は『×

ミニトマト、ミニきゅうり、ミニにんじんなど「ミニ野菜」の人気が上昇中です。大きさはミニでも重量あたりの栄養素の量はほぼ同じ。切らずにそのまま販売・調理されるので栄養素が逃げにくく、使い残しが少なく、見た目のかわいさでお弁当のおかずや付け合せに最適。ベランダで苗から育てると、これからの季節は日よけにもなってさらにオトクかも。野菜の成長観察は、子どもの野菜嫌いを直すのにも効果アリだそうですよ。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.加工品には「見えない油」がたくさん使われている。
Q.貧血気味のときは、牛肉よりもラム肉の方がおすすめだ。
Q.いちごは果物の中でもとくにビタミンCが豊富である。
Q.串だんごの「みたらし」と「あん」。カロリーは「みたらし」のほうが高い。
Q.バターよりマーガリンのほうがカロリーは少ない。
Q.そばは雑穀の一種だ。
Q.「アメリカ型食パン」とは角型食パンのことだ。
Q.鶏肉のささ身以外の部位は、カロリーが高くて太りやすい。
Q.ダイエット中にパスタを食べるなら、トマトソースよりクリームソースがオススメだ。
Q.ガムには、「賞味期限」の表示がないものがある。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る