[1dp]健康Q&A食品・料理

Q.「プレザーブスタイル」のジャムとは、長期保存できるジャムのことだ。

A.正解は『×

果物の形が残っているジャムを「プレザーブスタイル」といいます。いちごなら粒のままか2つ割り、ベリー類はそのまま、他の果物では5ミリ以上の厚さの果肉を、形を保つように煮て作られています。果物独特のつぶつぶ感が残っているので、普通のジャムよりもリッチな味わい。紅茶に入れてロシアンティーに、肉や魚のソースに、ヨーグルトのトッピングにと、形を活かして使ってみましょう。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.木綿豆腐と絹ごし豆腐のカロリーは同じ?
Q.今が旬の「初がつお」と、秋の「戻りがつお」。かつお節の原料に適しているのは、初がつおだ。
Q.とうもろこしを1本食べたら、ごはんを1杯控えておくほうがよい。
Q.青のりは焼きのりよりもカルシウムが多い。
Q.あぶらの少ないカッテージチーズは、ダイエット中のカルシウム補給にオススメだ。
Q.ごまは体に良いのでたっぷり食べる
Q.カルシウムが多い黒砂糖は、ダイエット中でも積極的に食べたい食品だ。
Q.うなぎの白焼きと蒲焼きでは、白焼きのほうがカロリーが高い。
Q.「ボージョレ・ヌーボー」は、長期熟成させた赤ワインのことだ。
Q.雑穀ご飯によく使われる「アマランサス」は、イネの仲間だ。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る