[1dp]健康Q&A環境問題

Q.自分をメタボリックシンドロームだと思っている人は、冷房の温度を低くしたがる。

A.正解は『

環境保護のために進められている冷房の設定温度は28度。でもある空調メーカーの調査によると、自分のことをメタボリックシンドロームだと思っている人の設定温度は25度がもっとも多く、そうでない人の28度より3度も低いとか。メタボだと思っている人は、もしかしたら保温性のある体脂肪を着込んでいて暑がりが多いのかもしれません。思い当たる人は、地球温暖化防止に一役買うためにも、ダイエットに励んでみては?

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.買った商品をいれてもらうレジ袋。1人が1年間で使うレジ袋は、平均で200枚以上だ。
Q.最近の下水道は、お皿についた料理の油汚れを流してもちゃんと処理してくれる。
Q.私たちが摂っているカロリーのうち、少なくとも半分は国産品から摂っている。
Q.環境対策としては、暖房時の室温は23度が目安だ。
Q.家庭の台所ゴミの8割は、調理のときに出る「調理くず」だ。
Q.食料の輸送距離「フードマイレージ」が世界一大きい国は日本だ。
Q.水質汚染は、生活排水より産業排水の影響のほうが大きい。
Q.秋の気温が高い年は、りんごの色づきがよい。
Q.すだれは窓の外側より内側にかけたほうが効果的だ。
Q.牛丼を1杯作るには、風呂10杯分の水が使われる。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る