[1dp]健康Q&A食文化

Q.イギリスの「ハイティー」は、夕方から夜にかけてのティータイムだ。

A.正解は『

イギリスには、夜のコンサートやオペラ鑑賞の前に、紅茶と一緒にサンドイッチ、サラダ、ケーキなどを食べる「ハイティー」という習慣があるのだそう。もともとは子どもや、仕事を終えた男性の習慣だとか。残業が多くて深夜に夕食を食べすぎる人が軽食を摂るのにも、オススメのタイミング。仕事のエネルギー源になるし、後の夕食を軽くできれば減量も進みます。仲間とお茶を飲みながら、心のリフレッシュもはかってみては。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.「さばをよむ」の「さば」とは、魚のさばのことだ。
Q.キャビア、フォアグラと並ぶ世界三大珍味といえば、「ツバメの巣」だ。
Q.フランスで「4月の魚」といえば、「うなぎ」のことだ。
Q.会席料理とは、茶会の席で出される料理である。
Q.「天盛り」とは、食べ物を大盛りに盛りつけることだ。
Q.うなぎをさばくとき、関東では背中側から開く。
Q.春のお彼岸に食べるものといえば「おはぎ」だ。
Q.お正月に使うなら、両端が細くなっている箸が縁起がよい。
Q.豆腐を数えるときの単位「丁」。1丁は約300gだ。
Q.ナイフとフォークを使った食事スタイルは、フランスが発祥である。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る