[1dp]健康Q&A美容・ファッション

Q.夏は汗をかくので、肌は乾燥しにくい。

A.正解は『×

夏は汗をかくので、肌がうるおうように思いますが、実は逆。汗は蒸発するときにお肌のうるおいも一緒に持っていってしまいます。また汗は皮膚の細菌を繁殖しやすくするので、かゆみや体臭の原因になることも。だから汗をかいたらすぐにふき取りましょう。さらに紫外線やエアコンなどの影響も受けている夏の肌は、思っている以上に乾燥状態。気になる人は、保湿化粧品をバッグに入れておき、こまめにお手入れしてみては。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.目をパッチリ大きく見せてくれる「まつげエクステ」。施術してよいのは美容師だけだ。
Q.唇の表皮は、普通の皮膚より再生が速い。
Q.顔のたるみ防止には、口呼吸より鼻呼吸がいい。
Q.傘を差しながら自転車に乗るのは道路交通法違反だ。
Q.夏の運動中のメイクは、厚めに塗ったほうがよい。
Q.「ワンマイル・ウェア」とは部屋着のことだ。
Q.肌荒れを防ぐには、ブロッコリーよりレタスがオススメだ。
Q.脂肪のかたまり「セルライト」は太っている人にしかできない。
Q.髪を乾かすなら、ドライヤーを使うより自然乾燥のほうが髪を傷めない。
Q.目のふちの粘膜にアイシャドーを塗っても、健康上問題はない。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る