[1dp]健康Q&A美容・ファッション

Q.脂肪のかたまり「セルライト」は太っている人にしかできない。

A.正解は『×

セルライトとは、脂肪に老廃物がついたり、または脂肪同士がくっついたりしてできたかたまりのこと。むくみやすい人や冷え性の女性は、お尻や太ももなど、血行の悪い部分にセルライトができます。意外なことに、これは太っているかどうかは関係ないのだそう。セルライト解消には食事も大事。身体を温める「温野菜」や「香辛料」を食べて血行をよくすることを心がけましょう。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.寒いときは熱いお湯で洗顔したほうがよい。
Q.髪を乾かすなら、ドライヤーを使うより自然乾燥のほうが髪を傷めない。
Q.ダウンジャケットは、通常のクリーニングに出しても問題ない。
Q.夏の運動中のメイクは、厚めに塗ったほうがよい。
Q.唇の表皮は、普通の皮膚より再生が速い。
Q.「メディカルメイク」とは、アンチエイジング効果をねらったメイクアップ法だ。
Q.顔のたるみ防止には、口呼吸より鼻呼吸がいい。
Q.肌荒れを防ぐには、ブロッコリーよりレタスがオススメだ。
Q.表情が豊かなほうが、シワできにくい。
Q.目のふちの粘膜にアイシャドーを塗っても、健康上問題はない。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る