[1dp]健康Q&A美容・ファッション

Q.肌荒れを防ぐには、ブロッコリーよりレタスがオススメだ。

A.正解は『×

空気が乾燥する季節は、お肌の調子が悪くなることが多いもの。健康な肌のためには、食事で普段よりも多めに緑黄色野菜を摂るのがオススメ。濃い色の野菜には、美肌作りのモト、ベータカロテンや、皮膚の新陳代謝に欠かせない葉酸や亜鉛といった、ビタミン、ミネラルが多いのです。旬のブロッコリーやほうれん草をレンジでチンして、温野菜でいただきましょう!

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.表情が豊かなほうが、シワできにくい。
Q.髪を乾かすなら、ドライヤーを使うより自然乾燥のほうが髪を傷めない。
Q.目をパッチリ大きく見せてくれる「まつげエクステ」。施術してよいのは美容師だけだ。
Q.「メディカルメイク」とは、アンチエイジング効果をねらったメイクアップ法だ。
Q.目のふちの粘膜にアイシャドーを塗っても、健康上問題はない。
Q.メッセンジャーバッグ発祥の地はロンドンだ。
Q.傘を差しながら自転車に乗るのは道路交通法違反だ。
Q.夏の運動中のメイクは、厚めに塗ったほうがよい。
Q.いつも同じ髪型に結っていると、ハゲやすい。
Q.ダウンジャケットは、通常のクリーニングに出しても問題ない。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る