[1dp]健康Q&A美容・ファッション

Q.夏の運動中のメイクは、厚めに塗ったほうがよい。

A.正解は『×

運動すると体温は上がりますが、脳の温度はそれほど上がりません。これは、汗の蒸発で熱が奪われるだけでなく、頭部への血流量が増えて熱が放散されるという、脳を守る冷却の仕組みがあるため。でもメイクがぶ厚いと、顔面の皮膚からは熱が逃げにくくなります。これでは思うように温度が下がらず、脳に悪影響が出る可能性も。美白を守るためには、つい厚く塗りたくなりますが、薄くこまめに塗り直すほうがいいようです。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.つけ爪の接着剤で、やけどすることがある。
Q.目のふちの粘膜にアイシャドーを塗っても、健康上問題はない。
Q.目をパッチリ大きく見せてくれる「まつげエクステ」。施術してよいのは美容師だけだ。
Q.肌荒れを防ぐには、ブロッコリーよりレタスがオススメだ。
Q.顔のたるみ防止には、口呼吸より鼻呼吸がいい。
Q.夏は汗をかくので、肌は乾燥しにくい。
Q.ダウンジャケットは、通常のクリーニングに出しても問題ない。
Q.いつも同じ髪型に結っていると、ハゲやすい。
Q.寒いときは熱いお湯で洗顔したほうがよい。
Q.メッセンジャーバッグ発祥の地はロンドンだ。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る