[1dp]健康Q&A美容・ファッション

Q.つけ爪の接着剤で、やけどすることがある。

A.正解は『

指先のおしゃれに欠かせない美しい爪。だけど最近、つけ爪によるトラブルがふえているとか。接着剤が手足にかかって、化学やけどをしたり、爪が化膿したり、爪の周辺にカビやバクテリアが繁殖し、爪が変色したりすることもあるそうです。爪に接着剤を塗ったり、ヤスリで削ったりを繰り返せば、当然ながらトラブルは起こりやすくなります。おしゃれも大事ですが、必要ないときは爪を休ませましょう。

1週間ダイエットプランとは? 会員登録する 健康Q&A
ダイエット レシピTOP

関連Q&A

Q.目のふちの粘膜にアイシャドーを塗っても、健康上問題はない。
Q.表情が豊かなほうが、シワできにくい。
Q.夏の運動中のメイクは、厚めに塗ったほうがよい。
Q.「メディカルメイク」とは、アンチエイジング効果をねらったメイクアップ法だ。
Q.メッセンジャーバッグ発祥の地はロンドンだ。
Q.髪を乾かすなら、ドライヤーを使うより自然乾燥のほうが髪を傷めない。
Q.顔のたるみ防止には、口呼吸より鼻呼吸がいい。
Q.夏は汗をかくので、肌は乾燥しにくい。
Q.傘を差しながら自転車に乗るのは道路交通法違反だ。
Q.肌荒れを防ぐには、ブロッコリーよりレタスがオススメだ。



もっとダイエットしたい
1週間ダイエットプラン

毎週金曜配信
情報をで受け取る